たけしのせせらぎ  色々と思ったことや感じたことを書きます!
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
歯医者さん
実はメチャクチャ虫歯があるんです!!

で、今日から歯医者通い始めました★

8年ぶり。。


いや~最近の歯医者はすごいですね~!!

真っ黒な前歯の隙間が完全に普通の歯に元どうり★

もっと早くに言ってればよかった、、

全然痛くないし!!いい先生やったし★金はいるけど、全然嬉しさがハンパナイカラ気持ちがはれる!!!!

この調子で、人間ドックもいこう!!肝臓やばそうやけど。。。笑

2009'01'20(Tue)13:36 [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


アタシも今、歯医者通院中ですよ。

でも歯医者サンって普通のお医者サンと比べて何であんなに高いんですかねぇ・・・

人間ドッグも行かないと~と思いながら行動に移せてません・・・
胃カメラとか考えられません...笑
2009/01/20 20:57  | URL | カシ子(。・∀・。) #- [edit]


えっと

歯は 放っておいては 絶対治らないものです

骨折そて放っておいたら きっと それなりにくっついちゃったりするでしょうが 歯はそういうわけにはいきません 虫歯が痛いとき 放置して 痛みが治まったとしたら それは歯の神経が 死んでしまったことを 意味する事が多いです そして そのままさらに放置すると 歯がぼろぼろに なり また痛みが 出てきたり 歯茎の中に 埋没して結局 抜かなければ ならなくなります

歯茎のほうが 痛い場合 放置しておくと 自然に歯が抜け落ちる場合もあります

放置すればするほど 治療には時間も 費用も掛かります ので 早めに 歯医者さんへ行ってください そして 痛みがなくても 一年に一度位は 定期健診に 行かれる事をおすすめいたします

 治療費に ついては 保険で行っていても ただ 診て終わりではなく それなりの材料や 時間をかけてしか 行えない性質のものですから 決して 高くはないと思ってください

  以上 歯科医師 TOMIでした
2009/01/22 11:29  | URL | TOMI #- [edit]


カシコさん>本間に高いですよね。。けどきれいになった歯を見ると、お金なんか関係なくなりますけどね★

TOMIさん>え!?歯科医師さんだったんですか???
コメント見させてもらって、感心しました★
やっぱり、歯は大事にしないといけないですよね!!(><)
詳しく教えていただいて有難うございました★
ちなみに虫歯が7箇所あったんですが、、、笑

今で、あと3箇所になりました★
2009/01/26 15:30  | URL | tkcvraze #- [edit]


私も通ってました神経を抜かないといけないところまですすんでて 今は初の銀歯に なってます早く行かなかったから…
健康診断も年一回は是非
私は受けてますよっ
毎年肝臓が悪くなってないのを確認してまた飲んでます
「また 一年 のめるぞ~」てな感じです
もちろん 今年もクリアーでした
2009/01/28 16:22  | URL | hiro #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tkcvraze.blog32.fc2.com/tb.php/28-a96a8eaf
trackback



     


